司法サイトの、ここが微妙!? [ちょっと英会話上達]

小沢一郎抹殺大作戦、司法サイトも参加!?ここが微妙!?
何故か、電車の中吊り広告や 新聞広告に、一流と呼ばれる週刊誌の中で、ポストだけが掲載されません。些細なことだと思われるかもしれませんが、私には気掛かりなんです。
週刊ポスト(P)には以前から注目しています。
理由は、一流と呼ばれる週刊誌たちが、ことごとく、霞ヶ関官僚の、忠実な飼い犬になっている中で、P誌だけが、メディアとして、まっとうな仕事をしているからです。
こう書くと微妙に思われるかもしれません。しかし、ちょっとだけ思い出してみて下さい。P誌以外の、一流と呼ばれる週刊誌で、霞ヶ関に向かって吠える、つまり官僚系を批判する記事を見たことが有りますか?
例を挙げますと、財務省については、どうですか?増税にたいする論調は?ここが微妙!?
福島原発の地震、津波対策の不備にしても、設計段階で<原子力保安院の認可>があって建設が出来たし稼動も出来たのに、その原子力保安院への批判記事は有りましたか??焼肉屋のユッケ食中毒の最大原因は、当時、牛の生肉の取扱に関する法令が全く無かった事ですが、このことで厚生労働省が批判されませんでしたよね?!
吠えられるのは、政界と民間、それから、小沢一郎さんのように、霞ヶ関官僚の言いなりにならない政治家に限られていて、何があっても官僚を批判する記事が載ることは、滅多に有りません。ここが微妙!?
そして、つい最近ですが、小沢一郎さんの元秘書に判決が出ましたね。P誌では今週号で興味津々な論調で書いてあります。
なんと、判決を下した裁判官を批判しています。他の一流誌が裁判の異常性には全く触れず「小沢は議員辞職せよ。」の大合唱なのに。
内容をまとめると、
「裁判官は、罰金刑程度の<収支報告書への虚偽記載>については証拠不十分、という理由で無罪にしておきながら、裏献金については検察の言い分をそのまんま全て受け入れて有罪にした。検察は証拠は一つも無く、状況証拠、仮説を積み重ねただけなのに。」
この記事を読んで驚きが三つ有りました。
一つは状況証拠、仮説だけの検察側の主張をほぼ全て受け入れた事です。証拠も自白も無しに有罪にするなんて、ありえない判決です。
二つ目は、罰金刑程度の虚偽記載、は無視して、罪の重い闇献金で有罪にしたのは、小沢一郎さんここが微妙!?を国民世論てきにも、彼の裁判上にも不利にするためだと <推認できた!> ことです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。