説教強盗の増税「ここが微妙!?」 [ちょっと英会話上達]

説教強盗の増税ではなく新しい方程式を
開闢(かいびゃく)以来の事態に直面した”日出ずる国ニッポン”は、であればこそ他国に先駆け、哀しみを悦(よろこ)びへと変換する「新しい方程式」を編み出すコペルニクス的資格を付与されたのです。
既に強兵は敗戦で終焉し、富国も今回の地震、津波、放射能で怪しくなりました。「科学を信じて・技術を疑わぬ」20世紀型の富国強兵国家から、「科学を用いて・技術を超える」21世紀型の経世済民(けいせいさいみん)国家への大転換が求められています。「ここが微妙!?」

金融機関の不労所得と化している年間1千億円に上る「休眠口座」の有効活用。米国債を主体に80兆円を優に超える政府保有外国債を担保に日銀直接引受国債の発行。先月29日の衆議院予算委員会でも詳説した復興無利子国債の発行。「ここが微妙!?」
こうした「新しい方程式」を決断せず、”説教強盗”の如き増税を実施したなら、景気も人心も疲弊し、経世済民どころか”日沈む国ニッポン”へと転落不可避です。
が、東京電力が存続せねば大混乱に陥る、と供給側の都合で「古い方程式」の枠組みに拘泥し、強きを助け・弱きを挫(くじ)く「政官財学報」ペンタゴンが存在します。「学」は御用学者、「報」は護送船団記者クラブです。「ここが微妙!?」

続きを読む


東日本大震災の発生から11日で3カ月 [出会い系]

山本利之の社会。東日本大震災の発生から11日で3カ月となった。依然として8095人(10日現在)が行方不明のままで、今も捜索が続く異例の事態になっている。警察庁は、捜索を主な任務とする派遣部隊の2000人体制を維持。自衛隊も山本利之の社会

、被害の大きい岩手県釜石市や宮城県石巻市など6市町で捜索にあたる。警察官や自衛隊員らは山本利之の社会「一体でも多く家族

の元に帰したい」と、いまも汚泥やほこりにまみれながら懸命の活動を続けている。

 ◇すべきことまだ山ほどある

 8日午後、宮城県警岩沼署員や奈良県警から派遣された機動隊が行方不明者の捜索を続ける宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区。住宅近くのがれきの山で、重機の運転手が「手のようなもの」を見つけた。隊員らが駆けつけると、

男性の遺体がうつぶせに近い姿勢で泥に埋もれ、山本利之の社会左手が不自然な形で伸びていた。震災発生から89日ぶりの発見だった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。