パナソニックは普通の会社ではない [出会い系]

こんにちは、「まゆみの英会話/山本真由美」です。
Panasonicに求められているのは、paradigm shiftだと思います。。。
旧松下電器が7650億円の最終赤字との出会いです。
これにより、Panasonicは2年連続の巨額赤字との出合い縁です。
業績の悪化を受けて、株価も400円を割り込みstop安を記録しています。
このような状況の旧松下電器について心配している人は多いと思います。
Panasonicの津賀社長は「パナソニックは普通の会社ではない、それをしっかりと自覚しなくてはならない」と記者会見で述べていましたが、(ここが微妙!)
結局のところ「明日から、旧松下電器は何に集中するつもりなのか」という点は何も説明しておらず、未だに模索中ということでした。ここが微妙!
「パナソニックはこういう会社になります」という発表ではなかったため、ますます投資家にPanicを引き起こしただけ、と私は感じました。ここが微妙!
例えば、Philipsは家電から手を引き、LEDや医療関係向け製品に特化する新しい出会い方向性を示しました。
IBMもかつては「箱売り(Hardware販売)」をしていましたが、今ではSolution提供中心にShiftしています。
つまり、必要とされているのは「paradigm shift」なのです。
Panasonicは大々的に事業部編成を行うそうですが、それだけではなく「ある特定の1つか2つの分野で世界一を目指す」というような方向性を示すべきだったと思います。
Smart houseを軸にしたHousing分野、あるいはMedical treatment・医療分野などは絶好の候補でしょう。
私はPanasonic新たな道を示す明確な方向性を早く示して欲しいと思います。
~ここが、まゆみの英会話教材~英語訳~me -- Panasonic -- I would like you to show early the clear directivity which shows a new way.
 「まゆみの英会話/山本真由美」がお送りしました。  
Presented by まゆみの英会話無料体験
English bibliography まゆみの英会話教材
Co english bibliography まゆみの英語学習法
And であい、出合い、出会い
Theme パナソニックは普通の会社ではない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。