小沢裁判 4月 エリート系裁判長の気になる評価 [出会い系]

小沢裁判 4月 エリート系裁判長の気になる評価
彼氏の判決は日本の裁判所の公正と正義の評価判断基準となるだろう
小沢一郎・元民主党代表(69)をめぐる世紀の「魔女狩り系有料裁判」は、ヤマ場の被告人質問を終えた。4月に予定されている判決公判で、裁判長はどんな判断を下すのか。
 裁判を指揮しているのは大善文男裁判長(51)。早大法学部出身で、裁判官歴26年のベテラン(えいごeigo)。司法研修所教官、高松高裁事務局長を経て、10年4月から東京地裁刑事11部の部総括判事を務める。
「外見は典型的な『バーコード(えいご)頭』だが、83年に司法試験に合格した38期の司法官僚の中では、トップクラス(えいご)のエリート(えいご)裁判官です。柔和な表情で被告人に話しかけるのが特徴で、将来の最高裁判事は確実とみられています
」(司法記者)
 13回に及ぶこれまでの裁判では、検察審査会(検察審)が小沢を強制起訴した“決め手”となった捜査報告メールが検事の捏造だったことがバレ、事件自体がデッチ上げだった疑いが濃厚になった。「市民感覚」で考えれば「無罪確実」だが、大善裁判長はそんな当たり前の判決を書けるのか。約3300回の裁判を傍聴してきたジャーナリストの今井亮一氏はこう言う。
「大善裁判官はニコニコしていて、まるで安アパートにでも住んでいそうないいオジサン系という雰囲気ですが、判決は厳しいものになるでしょう。東京地裁で裁判長を務めるのはエリート中のエリート。よほどのことがない限り
、警察や検察の筋書きを追認するのが普通です。つまり、被告人側の主張は執拗に疑い、検察側の主張は信用できる部分を探し出す。そうやって理屈をこねて検察側の筋書きに“お墨付き”を与えるのが一般的です」
 実際、裁判官質問では、億単位のカネの管理を秘書に任せていた、とする小沢の姿勢を“疑う”ような発言が繰り返された。
 しかし、「疑わしきは被告人の利益」という刑事裁判の大原則が裏切られる結果になれば、日本の司法は死んだも同然だ。まして、小沢事件は、東京地検が「有罪にできない」と不起訴にしたものだ。4月の判決は裁判所が本来の役割である「公正」「正義」を取り戻せるかの判断基準となる。
もう一つ、気になるのが、A新聞の論説委員の、ラジオ 番組での発言です。要約すると、「たとえ、無罪になったとしてもですよ、二人の秘書は有罪になっているんですからねえ。小沢さんが、何も知らない訳がないんですから、議員辞職するべきだと思いますよ。」

A新聞に限らず、日本の五大新聞系サイトと、テレビ系の評論家たちは、足並みを揃えて「小沢一郎悪党」といい続けてきた。
日本人が、集団催眠術にかかってしまっています。裁判官も普段の生活では、我々と同じです。みんなと同じに新聞を読み、有料 無料テレビも見ているでしょう。裁判官の頭の中も、「小沢一郎悪党」と刷り込まれているかもしれませ
ん。加えて「国民の声」が「小沢一郎悪党」といっています。
それをつくり出したのは、五大新聞と、テレビの評論家などの、メディア(えいご)であり、それを後ろで操っているのは、霞ヶ関の超有料官僚たちです。ふだんから、官房機密費をばら撒き、手なずけているのです。

霞ヶ関の官僚が、なんで、そこまで小沢さんを嫌うかは、彼が霞ヶ関の操り人形にならないからです。
特に、小沢さんは、公務員の給料を、大幅にカットする考えだからです。
民間の二倍の月給、そして、確実に出るボーナス(えいご)。このボーナスだけで、毎回5000億円の借金をしています。そして、巨額の退職金、そして用意されている天下り先。一般公務員には毎月30万円もの年金。
結果、日本の全国の公務員にかかる費用は34兆円とも、37兆円ともいわれています。
この「公務員天国サイト」の状態を、せめて民間の平均レベル(もちろん中小企業も含めて)まで下げれば、財政難は、一挙に解決し、増税しなくても、震災の復興が十分に可能だし、社会保障だって、景気対策だっていろいろできる
んです。その小沢一郎さんが、大悪党にされています。4億円の出所については、私は、政治家なら、もっと巨額の不明金がある人だって、たくさんいるはずです。私は「ヤボなことは言うなよ」と言いたいです。

何故、彼だけが集中的に攻撃されるのでしょう?
政治資金規正法といえば、前原さんも、管さんも外国人から、違法な献金を受けていましたね。しかも、菅さんの場合は、元暴力団で、麻薬の逮捕歴もある人です。前原さんは、大臣を辞職することで、終結しました。
管さんにいたっては、「お金は返しました。」ということで、終結です。新聞も評論家もおとなしかったし、東京地検特捜部も腰をあげませんでした。つまりは、ウヤムヤに終わってしまいました。
二人は「いい人だから」許されたのでしょうか?
もし、これが彼だったら?日本の五大新聞と、テレビの評論家たちは、どういう反応をしたでしょう???すべては、官房機密費との出会い が原因といわれています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。