「国民の声」~ここが微妙!? [ちょっと英会話上達]

民主党 野田新代表が、幹事長に小沢さんに近い人を選んだ。ナイス人事。
しかし、産経新聞や、みんなの党の党首は、
「唖然とした。国民の信頼を失うだろう。」と言った。
私は、このことに唖然とした。~ここが微妙!?
「国民の信頼を失う。」とは、「国民の声」が、悪党と言っている小沢一郎さんに屈服したから、ということだろう。「国民の声」とは、新聞社などの、世論調査の結果のことです。
しかし、世論調査なんかは、事前のメディアの報道の仕方で、どうにでも変わります。
そのことを気にしすぎるから、総理が、ころころと替わってしまうんです。~ここが微妙!?
メディアの世論調査による、支持率の変化で総理が退陣に追い込まれるのは日本だけです。
官僚にお金で飼い殺しにされているメディアは、官僚にとっての、巨悪である(操り人形には、ならないし、給料も下げられてしまうから。)(ちなみに、新聞や、評論家で、官僚の飼い犬の見分け方、特徴は、絶対に公務員の人件費には触れないから、すぐわかります。)小沢一郎さんについては批判しかしません。
そうすると、当然「国民の声」は小沢は悪党、となるしかありません。
野田さんには、「国民の信頼を失う。」ことなんか気にしないで、自分の信念を貫いて、国民のために頑張りぬいて欲しいですね。

8/29民主党代表選の日の午前に毎○新聞専門編集委員のヨラ○サオは、こう言った。
「今後、小沢さんの悪影響で小沢派と反小沢派の争いになり、民主党は分裂する」「このまま、管さんのままの方が良かったのに。」~ここが微妙!?
何を言ってるんだか。。。今、小沢さんを排除し、小沢グループの議員たちを仲間はずれにして、党をずたずたにしているのは、管さんじゃないのかな?管さんが、外れたほうが、民主党は、まとまるよね。
そして、選挙。
結果は、メディアに流されている民主党議員が多数で、海江田さんは落選。
官僚の操り人形の、野田さんが当選。。。
一番喜んだのは、霞ヶ関の官僚をはじめ、全国の公務員だろうね。
自分らの給料は安泰。仕事も、自分らのやりたい放題、の現状が維持できるんだから。
それにしても、民主党はメディアに流されやすすぎるよね。
「何故、小沢さんを悪党とおもうのですか?」
という質問に
「新聞に、そう書いてあるから。」
と答えた議員がいた。(ちなみにウ○カタさん)~ここが微妙!?
一般国民は新聞とか、評論家からしか情報が得られないから仕方ないとしても、国会議員なんだから、
もう少し、自分の頭と体で考えてよ。。。と思っちゃいました。。。。
それと、管も最初は、「挙党一致」と言いながら、小沢排除をしましたっけ。~ここが微妙!?
官僚の操り人形の野田さんも、今日、「党内一丸となっていく。」と申されました。
メディアが単なる情報機関ではなく政治を、日本を左右している。変な国、日本。
山本利之でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。