ペラペラの人の勉強法のここが微妙! [ちょっと英会話上達]

ここが微妙!
こんにちは、「「いろいろ大変な、出会い良縁、悪縁」英会話教材」です。
今回の、まゆみの英語 勉強法 は、~~英語ペラペラの人の勉強法との出会いです。。

英会話が出来るようになりたい。
でも効果的な方法って微妙!
どうしたらいいんだろう?と思って調べてみました。
実際、英会話が出来るようになった人たちに出合い、どうやっていたのかを聞きました。
参考になりそうなのでまとめてみたいと思います。
まゆみの英会話 勉強法 (1)三日坊主との出会い防止のために
絶対にできるノルマにして続けることを最優先にする。

毎日の,犬井美佐子の英会話 勉強法での勉強を10分、できないなら5分に落として、(ここが微妙!)どんなときでも実行できるぐらいのノルマにします。
ノルマを落とすかわりに必ずやります。
1度習慣化できたら、そこからノルマを増やしていく。
また、毎日する歯磨きをする前に10分は、まゆみの英会話教材の勉強をするという風に、既に習慣化してある日々の行動に結びつけて行うと続けられるようになります。
それと、難しい言い回しや文法との出合いは後回しにします。
まずは自分がこれが覚えたい!という部分から手を付けていきます。

まゆみの英会話 勉強法(2)まゆみの英会話の勉強を微妙に生活の中に取り入れる
毎日のさまざまな出会い生活の中に少しづつ、まゆみの英語英会話の勉強を取り入れて行くこと(ここが微妙!)が重要になるようです。
英単語を覚えたらそれを英語で言うようにする。
辞書などを引いて「冷蔵庫は”fridge”という単語なんだな」で終わらず、さらに踏み込んで、次からは冷蔵庫を”fridge”言うようにしましょう。
いつも使うものに単語カードを貼り、覚えたら外す。
身の回りにあるものに、英単語カードを貼っておきます。
例えば、電話には Cell phone と書いた紙を貼っておき、見ないでも、英語で言えるようになったら、その紙を外しましょう。

犬井美佐子の英会話 勉強法(3)日常会話の、まゆみの英会話教材,を聞き、それを口に出して繰り返す
日常会話で話す言い回しなんてのは大体決まっていて、何回も口に出して慣れてくると自然に口から出てくるようになります。

犬井美佐子の英会話 勉強法(4)単語の意味を調べるときは『英英辞書』を使う
英語を英和辞書で理解してしまうと、「日本語で知っている」という状態にとどまってしまい、いざ使おうとした時になかなか言葉が出てきません。
英語英会話を、英語英会話で理解する事が重要なポイントになります。

まゆみの英会話 勉強法(5)本やニュースを使って効率的に覚えるポイント
わからない英単語は調べがちですが、まったく逆の発想で勉強できるんですね。
三日坊主との出合い防止のために楽しんで勉強するのも1つのポイントになりますね。
単語をいちいち調べているとすぐ飽きてしまいます。
意味の分からない単語がある状態で内容を汲み取る技術は実際の会話でも生かされます。
「窓際のトットちゃん」のように、日本語でも英語でも発行されているものを使うのがコツです。。
あらかじめ内容が頭の中に入っているもので勉強すると理解するのも楽ですし学習もはかどります。

Presented by 英語/英会話系サイト
Theme 英語系サイト名~「ここが微妙!出会い?」

お気に入り英会話サイト
英語会話教材 定番コース



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0